斬神のフレーリア 〜4話

DL:http://www.geocities.jp/mr_vince_s/programs.html


ストーリー自体は実に王道。
シナリオは微妙かなぁ、全体的に唐突感が強いのでもう少し間というか本筋に関係ない遊びの部分があった方がいい気はする。
まあ、初作品っぽいのでそこら辺はおいおい上手くなることに期待ということで。


で、肝心のウリっぽい戦闘。ああ、これはいいなぁ。
アッサリ目だし、わかりやすいしと素晴らしい。
ただまあ、ユニットサイズが32x32だと、背景と相まってロボが随分と小さく見えるので倍角表示ぐらいにするとよりよくなるんじゃないだろうか。
あと接地してないのも気になる。
とまあ、グダついてはいるけど個人的評価としては凄い高いです、はい。
他、瞬間移動とか鍔迫り合いとか、細かい演出が丁寧なのも好印象。


総評としては、現状ウリとなるのが戦闘アニメだけで、数話で慣れてくる類のものなのでもう一手か二手あると化けそうなんだけどなぁ、といった感じで。