蒼星のほむら 〜6話

DL:http://www.geocities.jp/ssf3dymn/SRC/LapisBlaze.html



積んでたまどかマギカを見終わったのでその勢いで。


なんだろう、これ、ジャンル的にはギャク作品なんだろうか。
明らかに狙ってるであろう箇所がえらく多いなーとか。
面白いので全然構わないのですが。


話的には基本的にはまどかマギカ、加えてローゼンメイデンな感じで
クロスオーバーが実に上手い。
ほどよく原作(キャラ・設定)を知らないとわからなく、
かつほどよく設定の開示(原作再現)もされているので、
原作知ってる人なら説明不足ってことはないと思う。
版権作品なので原作未見の人にはわかりづらくてもまあ。
作品数少ないので大した問題でもない。
あと、凄いしっくりくるんだけど微妙にニヤッとなる
言い回しとか結構好み。
いきなり「僕と契約してミーディアムになってよ!」あたりとか。


戦闘は、ほむスピナー無双と思いきや火力が足りなくて
倒しきれない上にほむほむ、蒼星石共に結構もろく、
意外と避けないので、如何に反撃させないで倒していくか
というあたりが結構面白い。
ただまあ、爽快感はあまりないので変わり映えしないようだと
少し辛いかな、と。


今後はさやか編ということなのでそのあたりどうなるか期待しておこう。